
  • --/--/--(--) --:--:--


移転のお知らせ

  • 2008/03/09(日) 07:28:29

こんにちは、こやです。
ブログ移転し、新たにはじめました。
よかったら、
↓こちらからどぉぞ!

yahoo!の検索ワード
アメブロ こや

で見ていただけると思います。


突然ですが…

  • 2008/02/05(火) 23:01:17

ご訪問ありがとうございます。

突然ですが、ブログをお休みさせていただく事にしました。
柚衣ちゃんも家族みんな元気です。
育児、仕事、資格の勉強でブログに手がまわらなくなってしまったのが現状です。
いつも楽しみにしてくださった方、すみません。そしてありがとうございました。

皆様の幸せを心より願っています!!

ほっぺ真っ赤

  • 2008/01/27(日) 22:36:20

三日前くらいから、ホッぺが真っ赤な柚衣ちゃんです。

さかさまつげチャン

  • 2008/01/27(日) 07:22:55

最近柚衣ちゃんは、さかさまつげになってます。
症状としては、

☆目をこする。
★涙が出る
☆軽く充血
★白っぽい目やにが出る。

ので、きのう眼科に行ってきました。

診てもらったところ、さかさまつげとかが刺激になってアレルギー反応が起きてるとの事。

目に傷とかはないけど、リボスチン点眼液をもらいました。

さかさまつげ自体、
まぶたに脂肪の多い時期の赤ちゃんはなりやすい
とは聞いてたけど、まつげがずっと目にはりついてたら、やっぱり痛いだろうなー(゚_゚)

3歳くらいまでには、自然に治るようなので、時が経つのを待つばかり。

点眼薬は泣いて嫌がるかなーと思いきや、意外とすんなり目にヒット。

まつげは張りついたままだけど、多少いいみたい。

初寝返りっ!?

  • 2008/01/26(土) 10:52:46

1月24日、旦那さまは、泊まりで仕事。
夜、柚衣ちゃんと二人で過ごしてました。
おしっこ出てたので、オムツを替えて手を洗いに洗面台へ。
部屋に戻ったら、柚衣ちゃんがいつのまにか腹ばいに!!

ありゃ!?寝返った??

ちょこっとずつ寝返りの練習させてはいたけど、まだまだゴロりんとはいかない状態だったのに(>_<)

初寝返り見逃しましたー(;^_^A

そして、もちろん旦那さまも。


まぁしょうがない、次の寝返りは、見てやるぅぅ!(`´)
…と意気込んではみたものの、その後完璧な寝返りはしてません(;^_^A

仰向けから横向きには、よくなってて、必ず右手側に向かってゴロンといこうとしてます。

あんまりゴロンゴロンなっても心配なので、地道に頑張れ柚衣ちゃん^ω^σ

