スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

38w3d最近の体調

  • 2007/08/31(金) 23:09:55

最近、おなかがだいぶ下がってきた気がします。
体調は・・・
相変わらず眠りが浅い
胎動 結構あり
膣周りの骨が痛い
骨盤付近の骨がゴキゴキ鳴る
便秘 なし(でも痔っぽい)
部分的に肌荒れ(手の指と足の甲)
            おしるしや、陣痛の前兆はまだ特になし。
近いうちに産まれるのかなってくらい、おなかもあんまり張る事なく過ごしてます。
まめたんは頭がちょっぴり大きめなんで、予定日よりか早めに出産出来たらいいんだけどなー(゚_゚)

38w突入!

  • 2007/08/28(火) 23:41:23

今日から38w目。
満月の日に出産が多くなると聞いていたし、きのうの足ツボ効果で、陣痛くるかな!?って期待してたけど、なんの前触れもなく、今日もおわりました。
そして今日って、皆既月食の日だったみたいですが、うちの地域は残念ながら曇ってて見れず。
里帰りして、旦那さまと離れ2週間経過しました。
ちょっとホームシック気味、旦那さまと離れて暮らすのって淋しいなと改めて感じてマス・・・(>_<)

あまり動けず

  • 2007/08/26(日) 00:14:22

車もPCも実家に持って帰ってないし、臨月なので、あまり動けないせいか、ヒマが辛い・・(←贅沢ですよね(;-_-+)
おまけに今、頭痛がおきてます。
田舎なので、車ないって不便だなーと、改めて思いますね(;^_^A
コンビニも歩いて軽く20分くらいはかかる所なんで。

うーん、来週なにしよう(゚_゚)
一応、月曜は足ツボ
水曜は妊婦検診行く予定ですが。
まめたんは、まだ出てきそうにないから、有意義に時間を使いたいものです。

いい母乳のためのいい食べ物

  • 2007/08/24(金) 23:07:44

ちょっとでもいい母乳をあげたい!
あと、私がアトピーと喘息持ちなのでアレルギー対策も兼ねて、いろいろ勉強してみました。

油物・甘い物を摂ると油っぽい母乳、甘ったるい詰まりやすい母乳が出るのは、割りとメジャーな話ですよね。
調べてびっくり、意外と要注意なのがお餅らしいです。
お餅で母乳が、ねばっこくなっちゃうみたいです。
あとは、牛肉・豚肉より鶏肉。
揚げ物・焼き物より茹で料理。
スナック菓子・インスタント食品はNG。
卵・乳製品・動物性油は出来るだけとらない
妊娠中に気を付けてと言われている物の延長が多いですね。
            白米・根菜・きのこ類・海藻類・火を通した白身魚など、基本和食中心にするといい母乳が出るみたいです。
やっぱりなにはなくとも、和食が一番て事ですね(`´)
のんびり出来る今のうちに和食料理のレパートリー増やそう(`▽´)

おっぱいマッサージというか掃除

  • 2007/08/23(木) 22:37:51

最近、ヒマをみつけては、おっぱいマッサージしてます。
なんとなくだけど、右乳首がずっと固くて気になってました。
マッサージしても、一時的にほぐれるだけでした。
で、今日はお風呂で念入りにマッサージ!
すると、出るわ出るわφ(.. )
何がって?

母乳ならぬ、乳カス?というか垢が(;^_^A
ポロポロと垢が取れて、乳首が一皮むけてしっとりキレイになった気がします(^-^)
やっぱりお風呂でマッサージするのが一番いいですね(`∇´)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。