スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


妊娠初期症状*こや*の場合こんな感じでした

  • 2007/05/31(木) 10:54:03

ブログをはじめたのが、妊娠4ヶ月目の終わりだったので、妊娠初期のことを忘れないうちに、ここで書き留めとこうと思います。

まず、

妊娠9週目  1/19、生理周期が不規則で、なかなか生理こないの       が心配で、病院に行って、妊娠発覚!!
       義理父母、実家の両親に妊娠報告。

妊娠10週目 口の中が気持ち悪い感じ。
       大好きなあんこを受け付けなくなる(笑)
       
妊娠11週目~頭痛・風邪っぽい感じが続く
       納豆・すっぱいヨーグルト食べて気持ち悪くなる。


つわりは、比較的軽いほうだったと思いますが、頭痛くて1日寝てる日もありました。
普段食べないお肉とか、塩っからいものが食べたくなって、逆に普段好きな甘いものが食べれなくなった時期がありました。

(今は7ヶ月目。また妊娠前と同じような嗜好にちゃっかり戻ってると思います。)


妊娠発覚時 体重58㌔ 体脂肪 19㌫
3ヶ月目の2/25に、55.4㌔ 体脂肪 17.4㌫まで落ちました。


つわり期に旦那さまが、泊まりこみの仕事で1週間くらい家をあけていた時は、1人で夜過ごす不安と精神的にも弱くなってたせいか、結構泣いたりしてました。

今思うと、体調以上に、精神的にきつかったつわりかも。
いわゆるマタニティブルーだったのかなー???






スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
