スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


母親学級*沐浴練習

  • 2007/05/23(水) 08:58:20

昨日は、2回目の地域の母親学級でした。

テーマは、入院に備えての準備と沐浴練習。

入院の準備とかするのって、ちょっと遠足気分で、まだお産の痛みによる恐怖?とかあんまり考えないようにしている*こや*です。

沐浴の練習は、実際にベビ人形の
「ももこちゃん」と「しんたろうくん」
を使って、参加者6名、1人1人が沐浴体験しました

なかなか楽しかった!!
人形だし、泣いたり、暴れたりしなかったからかな

1組だけ夫婦で参加してらっしゃったんですが、実践では、出来れば2人がかりで沐浴できるとやっぱいいですよね☆

我が家の場合、出産が秋で、旦那さまは冬場泊り込みの仕事が急に入ったりする場合があるから、ちょっぴり心配。

私1人ででもしっかり沐浴できるように、体力つけとかなきゃ!!!

5/22計測結果
身長   165㌢ 
体重  60.8㌔ 
体脂肪 23.6㌫

お通じ ○
運動  ストレッチ少々

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
