スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトピーの私が娘のためにしてる事

  • 2007/11/16(金) 15:58:40

出産後、急に肌荒れがひどくなった私。
10月に皮膚科受診。
アンテベートという薬をもらって、肌荒れ部分は今、落ち着いてます。
でも、アトピーとかぜんそくのアレルギー因子自体は消えたわけじゃないし、これからは、娘に遺伝した場合の事も考えて、アトピーについて改めて勉強中!
という事で今、アレルギー予防・娘のためにやってる事を下に挙げていきます。
お掃除…掃除機は毎日のようにかけてます。
拭き掃除・クイックルワイパーも、出来る時に合わせてやってます。
カーペットはコロコロクリーナーで。
ほこりのない生活を目指す!

加湿…以前、加湿器で床がびしょびしょになってカビが発生した経験があるので、加湿器は使ってません。部屋に洗濯を干し、ティファールの湯沸かしポットでお湯を沸騰させて乾燥対策。

お肌の保湿…ピジョンクリームを乾燥してるところに一日数回塗る

着るもの…綿100㌫が一番いいけど、化学繊維を使ったカバーオールを着せたりする時は、綿下着で直接肌に化学繊維が当たらないようにする。
私が着る物もチクチクしないものを。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。