スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


オムツかぶれ治りました(^-^)

  • 2007/10/26(金) 18:51:05

お猿のおしりのように、まっかっかだった柚衣ちゃんのおしり。
病院行って薬塗ったりしたほうがいいかなって思ったけど、かなり治りました!
今まで、
①赤ちゃん本舗の『水99㌫』っておしりふきで拭いて
②ティッシュで押さえ拭きしてただけだったのを、
            ①赤ちゃん本舗の『水99㌫』っておしりふきをぬるま湯で湿らせておしり全体をがっつり拭く
②ティッシュで押さえ拭き
に変更。

しっかり湿らしたおしりのほうが、断然ふきやすいし( ̄~ ̄)
あとは、今まで以上にまめにオムツが汚れてないかチェック!この二日間で、オムツ30枚は使ったかも(;^_^A
ま、柚衣ちゃんの快適さらさらなおしりを思えばなんのその(^^)v

今は、Sサイズのオムツを使用中。
1ヵ月と4日目にSサイズへ移行しました。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんわ。
我が子もお尻やら足の付け根が時々赤かったりするときがあります
でも、母がきちんとお風呂はいってキレイになったり…

今は私も
おしっこのときは
赤ちゃん本舗の水99%を手で温めて押さえ拭き。
ウンチのときは
ティッシュで軽く拭き その後同じ。
sサイズですよ!
体重は6kgちょっと!!

  • 投稿者: nanako
  • 2007/10/27(土) 23:26:06
  • [編集]

nanakoさん、こんにちは!nanakoさんとこのお子ちゃま、もう6㌔なんですね!?
6㌔ともなると、抱くのに気合いがいりそうですねー( ̄~ ̄)
うちの子はきのう、抱いて体重計乗って計ってみたら約4.8㌔。
じわじわ重たくなってますー。

  • 投稿者: *こや*
  • 2007/10/28(日) 09:12:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
