スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


助産師さんの訪問とかかりつけ医

  • 2007/10/19(金) 03:42:08

以前、地域の母親学級でお話を聞かせてくださった助産師さんが、16日に、我が家に来てくれました(^^)v
柚衣ちゃんが生まれた時の状況や最近の産婦人科不足についてまで、いろいろ話ましたねー。
なんか、小児科も先生が少なくなってる風だし、かかりつけ医どこにするか結構悩むところ。
近所に小児科自体ほぼないに等しいし、評判いい小児科は、やっぱ遠い(;-_-+
ママ友がかかりつけにしてる、実家よりの個人病院にしようかと検討中です。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私の出産病院はタクシーで○十分。 だから出来れば行きたいところ。
でも予防接種等はお向かいサンのママさんに教えて貰ったところ。かかりつけは決めてないんですよね。

  • 投稿者: nanako
  • 2007/10/23(火) 16:40:34
  • [編集]

nanakoさん、こんばんは!予防接種の種類がたくさんあって、そのたびに少し遠い病院に通うのもキツイですよね(゚_゚)
私も予防接種に関しては遠い小児科じゃなくて、近場の普通の病院で、やってもらえるか問い合わせてみるつもりです(^^)v

  • 投稿者: *こや*
  • 2007/10/23(火) 22:13:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
