スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


出産の日の様子

  • 2007/09/25(火) 21:38:24

記憶が確かなうちに、出産の記録を書いておこうと思います。
8日昼間くらいから、たまーに軽い生理痛みたいな痛みが下腹部にあり。

夜10時くらいから7~8分間隔の痛みになり、一応旦那さまと実母に報告。
まだ耐えれる痛みだったので、もう少し様子をみる事に。

夜中、痛みで眠る事無く朝に…

9日朝、9時近く、陣痛が5分間隔になり、病院へTEL、すぐ来てとの事。

旦那さまに病院へ行く事を電話連絡し、実母に病院へ連れて行ってもらう。

6時すぎ、病院で入院手続きし、内診。すでに子宮口が5㌢くらい開いてるとの事。陣痛室でモニターをつけ、ひたすら痛みに耐える…

いきみたい感じになって、痛みも1分間隔に!

7時ごろ、分娩室へ移動。旦那さま、まだ到着出来ず(>_<)

いきんでOKと言われ、待ってましたとばかりにイキむ!ひたすらイキむ!!

7時40分頃、旦那さま到着!立ち会い間に合う!
先生におなかを押されながらイキむ!

旦那さまが来たあと、10回前後イキんで会陰切開、赤ちゃんの頭出た!

7時59分
オンギャー!!!
産まれた!!!!!

病院に行って約一時間半。
元気な産声と、想像してたより、キレイな状態で出てきた赤ちゃんを見て感動(;_;)ただただ感動。

産んだら、もう痛いピークは過ぎたと思ってたのに、後処理が意外と痛かった(;-_-+
お産後は、足がプルプル痙攣みたい震えて、なかなか止まらなかったですね。
あと、全然眠ってなかったのに、出産のコーフンで、分娩室で休んでる時も、旦那さまと実母とずっとお産のコーフンを語ってました(;^_^A

我が子を見た最初の感想は、エコー写真のまんまだなー(゚ω゚)
ようやく会えたって感じでした。
とっても愛しい我が子とのご対面の話でした。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
