
  • --/--/--(--) --:--:--


いい母乳のためのいい食べ物

  • 2007/08/24(金) 23:07:44

ちょっとでもいい母乳をあげたい!
あと、私がアトピーと喘息持ちなのでアレルギー対策も兼ねて、いろいろ勉強してみました。

油物・甘い物を摂ると油っぽい母乳、甘ったるい詰まりやすい母乳が出るのは、割りとメジャーな話ですよね。
調べてびっくり、意外と要注意なのがお餅らしいです。
お餅で母乳が、ねばっこくなっちゃうみたいです。
あとは、牛肉・豚肉より鶏肉。
揚げ物・焼き物より茹で料理。
スナック菓子・インスタント食品はNG。
卵・乳製品・動物性油は出来るだけとらない
妊娠中に気を付けてと言われている物の延長が多いですね。
            白米・根菜・きのこ類・海藻類・火を通した白身魚など、基本和食中心にするといい母乳が出るみたいです。
やっぱりなにはなくとも、和食が一番て事ですね(`´)
のんびり出来る今のうちに和食料理のレパートリー増やそう(`▽´)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
