
  • --/--/--(--) --:--:--


ドキドキ(>_<)そわそわ!

  • 2007/03/28(水) 22:23:12

今、おなか動いたような・・ポコッ!ピ!って
でも、でも×2、わーかーらーなーい
やっぱり腸が動いたようにも思えるし、胎動なのかもしれないし・・。
と言ってたら、まただ!!しかも同じ場所。おなかの左側

まめごろう(赤ちゃん)、教えておくれ。胎動なのかい?


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

履歴からきました!!
初めまして^^!
5ヶ月なんですね。
私は7ヶ月になりました。
胎動は本当に初めはわからないですよね。ムニュとか水槽の金魚が跳ねるような変な感じです。

先日、超音波検査にて、先生から詳しく赤ちゃんの場所を教えてもらったんです。
下が頭。・・・時々頭を動いて引っ張る?
お腹の左側が胴体と腕!?
胸の下が足みたい。
凄く動いてるみたい!
でもずっと胎動を感じることはありません!
例えば、だんな様帰宅時・お昼からとか朝夜だんな様と寝てる際に激しくなってきます。
感じる日は嬉しいですよね元気なんだってわかるから。
まだだんな様はわからないから・・・・。

  • 投稿者: nanako
  • 2007/03/29(木) 10:59:30
  • [編集]

nanakoさんこんにちは!見ていただいてありがとうございます(^▽^♪
赤ちゃんの居場所、すごく具体的ですね!!
もし、昨日のおなかの動きが胎動だったら、胴体と腕かあ!
やっぱり先輩ママのご意見は参考になりますね。ありがとうございます☆

  • 投稿者: *こや*
  • 2007/03/29(木) 11:13:35
  • [編集]

こんにちわ。追伸!!!!
通常のエコーは詳しくないんですけど
羊水が多くて超音波検査をして先日教えてくれたんです!!!
逆子ではない限り 先ほどの位置にいるみたいです!!

  • 投稿者: nanako
  • 2007/03/29(木) 16:47:36
  • [編集]

こんにちは。遊びに来ましたi-80
私が「これが胎動?」と感じた時期は、
17週(5ヶ月)でした。だから、きっとそれは
胎動だとおもいますよv-219
まさに腸がグニュグニュ動く感じです!

私は今8ヶ月なんですけど、この時期になると、
すごいイキオイで動くのがわかりますよ。
時々、膀胱を攻撃されて、
「オラ~、膀胱に尿がたまってると狭いから
はやくトイレ行けや~!」と蹴りを入れられます。

  • 投稿者: サイコキャンディ
  • 2007/03/30(金) 11:32:31
  • [編集]

おなかの赤ちゃんとのやりとり、楽しそうですね!
8ヶ月というと、赤ちゃんと会えるのももうすぐですね♪
わたしのほうは昨日も、夜横になってる時に、ポコンと動いたような気がしましたよーv-10
やっぱり胎動みたいです!うーーれしい♪

  • 投稿者: *こや*
  • 2007/03/30(金) 12:00:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
