スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


病院母親学級4回目授乳のしかた

  • 2007/06/21(木) 23:16:38

今日の母親学級は、産後についてでした。
その中に授乳のしかたの話もありました。
5人一組になって、私のいた組はダミー人形・ヨシオを使って実際試しました。フットボール抱きとか、いろいろ試し抱きするんですが、このヨシオ、えらい顔がテカってて、クオリティ低っ(^ω^)!
おかげで楽しく授乳のイメトレ出来ました(笑)
それと、勉強になった事!
産まれたばっかりの赤ちゃんの胃は、親指程度の大きさで、あまり母乳が出なくてても赤ちゃんは意外と満足いく量飲めてるらしーです。
お産後、母乳がすぐでるか心配だったけどこれ聞いてちょっと安心しましたー。

今回で、母親学級は最後。
来週の木曜は、8ヵ月検診や!1000㌘越えてるかな♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
