
  • --/--/--(--) --:--:--


ほっぺ真っ赤

  • 2008/01/27(日) 22:36:20

三日前くらいから、ホッぺが真っ赤な柚衣ちゃんです。


さかさまつげチャン

  • 2008/01/27(日) 07:22:55

最近柚衣ちゃんは、さかさまつげになってます。
症状としては、

☆目をこする。
★涙が出る
☆軽く充血
★白っぽい目やにが出る。

ので、きのう眼科に行ってきました。

診てもらったところ、さかさまつげとかが刺激になってアレルギー反応が起きてるとの事。

目に傷とかはないけど、リボスチン点眼液をもらいました。

さかさまつげ自体、
まぶたに脂肪の多い時期の赤ちゃんはなりやすい
とは聞いてたけど、まつげがずっと目にはりついてたら、やっぱり痛いだろうなー(゚_゚)

3歳くらいまでには、自然に治るようなので、時が経つのを待つばかり。

点眼薬は泣いて嫌がるかなーと思いきや、意外とすんなり目にヒット。

まつげは張りついたままだけど、多少いいみたい。

初寝返りっ!?

  • 2008/01/26(土) 10:52:46

1月24日、旦那さまは、泊まりで仕事。
夜、柚衣ちゃんと二人で過ごしてました。
おしっこ出てたので、オムツを替えて手を洗いに洗面台へ。
部屋に戻ったら、柚衣ちゃんがいつのまにか腹ばいに!!

ありゃ!?寝返った??

ちょこっとずつ寝返りの練習させてはいたけど、まだまだゴロりんとはいかない状態だったのに(>_<)

初寝返り見逃しましたー(;^_^A

そして、もちろん旦那さまも。


まぁしょうがない、次の寝返りは、見てやるぅぅ!(`´)
…と意気込んではみたものの、その後完璧な寝返りはしてません(;^_^A

仰向けから横向きには、よくなってて、必ず右手側に向かってゴロンといこうとしてます。

あんまりゴロンゴロンなっても心配なので、地道に頑張れ柚衣ちゃん^ω^σ

三種混合の予防接種①

  • 2008/01/22(火) 12:49:37

きのう三種混合の予防接種第一回目を受けました!
受付から診察まで、約30分。
旦那さまも一緒について来てくれたので、安心してのんびり待ってました。

そして、柚衣ちゃんの番!
左腕は、まだ痛々しいBCGの跡が残ってるので、今回は右腕に注射しようね。
とお医者さん。

チクッと打った時だけ、ちょっと泣いたけど、すぐ、いつものニコニコ柚衣ちゃんに(^-^)

あんまり泣かなくてよかったー(゚▽゚)
えらいぞ、柚衣ちゃん!

プヒ(`З´)

  • 2008/01/16(水) 14:40:47

20080116144047
最近は、トレーニングマグで麦茶に挑戦中!

お食事中のかたは、見ないでください。

  • 2008/01/15(火) 06:48:26

きのうは、午後から車でお出かけしました。
柚衣ちゃん、出先で、一時間に一回ペースで大量ウンチ!
車の中でセッセッとオムツ替えしたにもかかわらず、久しぶりのおむつかぶれに(泣)


『お尻拭きすぎるとお尻痛いぃ』


って、一日に6回くらい排便するギャル曽根ちゃんも言ってたしなー。

ギャル曽根ちゃんと同じ感じかも。

柚衣ちゃんのお尻は、夕方家に帰った時から赤くなり、ずっと泣きっぱなしでした。
時間がたつにつれ、痛みはひいたみたいですが、まだちょっと赤いお尻です。

4ヵ月目写真

  • 2008/01/13(日) 16:11:42

20080113161142
歯がためパクリッ!うまうま(`ω´)

興味あるものを手で触る!

  • 2008/01/13(日) 00:13:01

アンパンマンのメロディが流れるおもちゃや、パンダーゼット、スヌーピーにミッフィーなどいろいろぬいぐるみなんかもある中、柚衣ちゃんが興味を示したのは、スライムのぬいぐるみ!

柚衣ちゃんの顔よりちょっと大きいくらいのサイズなんですが、柚衣ちゃんの目の前に持ってくと、手を伸ばしてスライムの目の辺りをサワサワサワ…。

色や形がはっきりしてるから、興味もったのかな?


4ヵ月と3日目の身長体重

身長61㌢
体重6.6㌔

4ヵ月目に入る

  • 2008/01/11(金) 06:18:44

早いもので、年が明けて早10日!
今年もよろしくお願いします。

さて、うちの子はというと、きのうで4ヵ月目突入!

早いなー
着々と、赤ちゃんからこどもへ変化してるのを実感です。

最近は、母乳あげてる時に、柚衣ちゃんが母乳飲むのをやめてじぃ…っと私の顔を見て、
私が笑うのを確認。すると、柚衣ちゃんが安心してニマって笑い返すというのが、親子ブーム?です。

幸せですねー、必要とされてる感じとか純粋な笑顔。
寝不足になる事はあるけど、ストレスも柚衣ちゃんの笑顔が消しさってくれます(^-^)

さて、うちのお正月は、旦那さまが年末29日から、1月3日の朝まで泊まりで仕事だったので、3日にやっとお正月が来た!って気がしました。

3日の午後に義理父母のところへ新年の挨拶に行って、その帰りに家の近くの神社に初詣。

昨年、赤ちゃんが授かりますようにってお祈りした神社なので、柚衣ちゃんの誕生に感謝しながらの初詣となりました!

ちなみに、おみくじを家族3人ひいてみました(`´

結果は…



旦那さま…末吉

私…小吉

柚衣ちゃん…大吉!!


柚衣ちゃん幸先いいね→(゚ω゚)♪

