
  • --/--/--(--) --:--:--


歯医者行ってきました(^^)v

  • 2007/11/29(木) 06:07:20

先週の土曜日、旦那さまの仕事が休みだったので柚衣ちゃんを旦那さまに見ててもらって、歯医者行ってきました!
銀歯がとれてしまったとこは、銀歯がかぶさってた内部。虫歯が出来たから、銀歯も取れちゃったらしい・・

ひょえー(>_<)
虫歯おそるべし。

虫歯がかなり進行してたらしいので、とりあえず新たに銀歯をいれてもらうことになりました。
で、現在はというと、新たに銀歯つくってもらってます(^^)v

それにしても、まさか銀歯のかぶってる内部が虫歯になってるとは(>_<)
みなさんも、虫歯にはお気をつけてm(__)m


銀歯とれた!!(;-_-+

  • 2007/11/23(金) 23:31:03

今朝、娘に授乳してる最中にグミを食べてたら、銀歯がとれちゃいました(>_<)
歯自体、半分くらい削ってるとこの銀歯なので、かっぽり銀歯がとれてしまうと、大穴があいた状態になってしまいます。

歯医者行きたいよぉ(^Д^;

パンパース使ってみました(^^)v

  • 2007/11/23(金) 05:13:24

ドラッグストアに行ったら、メリーズのSサイズは売り切れ。
なので、パンパースを買ってみました(^-^)

パンパースのオムツは、薄い!!
それでいて、肌ざわりもケバケバしてないので、よいです(^^)v
ギャザーも長くて、安心設計!

基本的に好きなオムツだけど、欠点をあげるとすれば、薄さのせいか、おしっこした時とか臭いを感じやすいような気がするかな。
あと、メリーズより、ちょっぴり割高なとこ。

指しゃぶりの図

  • 2007/11/21(水) 14:19:21

20071121141921

アトピーの私が娘のためにしてる事

  • 2007/11/16(金) 15:58:40

出産後、急に肌荒れがひどくなった私。
10月に皮膚科受診。
アンテベートという薬をもらって、肌荒れ部分は今、落ち着いてます。
でも、アトピーとかぜんそくのアレルギー因子自体は消えたわけじゃないし、これからは、娘に遺伝した場合の事も考えて、アトピーについて改めて勉強中!
という事で今、アレルギー予防・娘のためにやってる事を下に挙げていきます。
お掃除…掃除機は毎日のようにかけてます。
拭き掃除・クイックルワイパーも、出来る時に合わせてやってます。
カーペットはコロコロクリーナーで。
ほこりのない生活を目指す!

加湿…以前、加湿器で床がびしょびしょになってカビが発生した経験があるので、加湿器は使ってません。部屋に洗濯を干し、ティファールの湯沸かしポットでお湯を沸騰させて乾燥対策。

お肌の保湿…ピジョンクリームを乾燥してるところに一日数回塗る

着るもの…綿100㌫が一番いいけど、化学繊維を使ったカバーオールを着せたりする時は、綿下着で直接肌に化学繊維が当たらないようにする。
私が着る物もチクチクしないものを。

愛想笑い!?

  • 2007/11/13(火) 06:31:08

柚衣姫はこの頃、
膝にのっかって、メトロノームのように左右に動かすと喜んで、喜びの声も出します(^-^)
あやして反応かえってくると、嬉しいですねぇ(^^)v
これまでは、
『アー・ウー』
昨日は
『カー・クー』
と初のカ行を声だししてました。

首すわる。

  • 2007/11/07(水) 17:45:12

柚衣たんは、あと11月9日で2ヵ月目に入ります。
早いですねー、コドモの成長。
首もほぼ座り、抱くのが、かなり楽になりました(^-^)


最近では、おっぱいを飲む時に、私の顔をじぃーっとみつめるので、

『柚衣たんかわいぃねー』
ってお顔なでなでしながら言うと、

柚衣たんは、
(これが、かぁちゃんかぁ)
って確認した後
ニコニコーっと笑ってまた、おっぱいを飲みはじめます。
目もしっかり

