
  • --/--/--(--) --:--:--


7/30の体重

  • 2007/07/31(火) 01:58:08

身長165㌢
体重62.8㌔
体脂肪27.7㌫

体脂肪多いー。
おなかのほうは、きのうから張り気味。
でも、久しぶりに暑さが控えめだったので過ごしやすかったです。
ちょっぴり鼻風邪ひいた状態。鼻痛い(`ω´

体重は62㌔ジャストくらいで出産迎えたいけど、調整出来るかな!?がんばろっ!


風邪?後期つわり?

  • 2007/07/30(月) 00:38:49

今日もお出かけしました。
まず選挙に行って、
次は旦那さまが美容院に行ってる間、ゆめタウン内をうろうろ・・
そのあと、映画。ハリポッターと不死鳥の騎士団を観ました。
そして、夜は焼肉屋さんでご飯。

映画館に入った頃から、つわりの時期の口の中の気持ち悪い感じになり、軽いめまいもしだしました。
ハリポタ観きれないかも・・と思いましたが、観てる間に少し体調もちなおし(3時間近く座ったままでいれたことに我ながら感心。)、焼肉屋へ。
でも、焼肉屋さんがどこも混んでて、あちこち焼肉屋さん探し。
最後に辿り着いたお店に入ったものの、食欲ないし、おなかハリハリ。
冷やしトマトとお肉少々くらいでゴチ(゜人゜)
(家に帰ってからパン食べたけどネ)

一日外出で疲れた上にエアコンきいてる場所にいたせいか、風邪っぽいような、ともかくぐったり(;-_-+

せっかくのお出かけだから、体調万全だとよかったけど。
これから出産までは、お出かけは程々にしたほうがよさそうです。

寿司!!!

  • 2007/07/29(日) 00:14:13

今日は、旦那さまと回転寿司食べに行ってきました♪

外食デートは久しぶりだったので、ウキウキ!
今日行った回転寿司屋さんは、初めて行ったとこでしたが、ネタがプリプリ!
生海老とサーモンが、おいしかったーー(*^_^*)
(旦那さまは、生海老と上ウニの旨さに感動して、はまってました)
普段セーブしてる、ソフトクリームもちょっとだけ解禁して食べちゃいました。

量はそんなに食べれなくて、すぐおなかパンパンになったけど、おいしいネタ食べれて、大満足のお食事でした!

身長   165㌢
体重  63.0㌔
体脂肪 26.7㌫

おしり痛→恥骨痛へ

  • 2007/07/27(金) 22:03:49

やばいです・・・急激に体重増加してしまいましたあああ!!!!!

約1週間で、2㌔!!!
毎日の体重チェックしてなかったからだあ(>_<)

最近菓子パン系食べたい病だったし・・・

この急増した体重のせいか、恥骨が痛いわ、おなかがパリン×2に張るわ、久しぶりに頭痛もしてます。

しかも、一時は便秘も解消してたのに、最近また便秘気味。
ヤクルトもラブレもきかない状態です。

明日からの食生活正さねばっ!!

次の検診まであと6日

  • 2007/07/26(木) 23:49:05

ここ二、三日でおなかが急成長した気がします。
気付けば9ヵ月目も、着々と経過中。
実家へ里帰りする日(8/12)もあと少し(`´)
なんだか、もうすぐ出産て実感があんまりないくらい、あっという間にここまできた気がします。
あと、準備するものは、
寝具とオムツバケツくらいかな。
寝具は、もう目星つけてるので、実家に帰省する前に届くよう注文予定。
オムツバケツは、ふたつきのごみ箱で代用出来そうなのを探す予定。

残すは、旦那さまの為の買い置きもろもろです!

暑さで溶けそう・・

  • 2007/07/25(水) 23:54:55

梅雨明けしてから、暑すぎです。
体感温度も二割増しくらいになってるようで(;-_-+
エアコン苦手だけど、付けずにはいられない。
海行ってじゃぶじゃぶ泳ぎたーい(>_<!
まめたんは、9月頃に出てくる予定ですが、生まれていきなりこの暑さ。
外の世界はこんなに暑いのかっ!?ってびっくりしそう(^Å^;

スリング♪

  • 2007/07/24(火) 23:03:30

http://image.www.rakuten.co.jp/ustoy/img10531746075.jpeg
あれこれ本やネットで見て、スタイリッシュキャリーというのに決定!
コンパクトで、セッティングに手間どらない感じを探してたんです(^-^)
ネット通販で購入なので試着してないのが、ちょっと不安だけど、届くの楽しみ♪

*にんぷ服*

  • 2007/07/23(月) 22:04:33

マタニティ用の洋服で買ったのって、マタニティデニムくらい。
妊娠以前に履いてた、デニムミニスカとかハーフパンツが、かろうじてまだ履けてるから、ボトムは、それでまかなってます!
(もちろん履けなくなってる物もたくさんあるけど(;^_^A
それに、マタニティ用じゃなくてもワンピとかチュニック買っておけば、産後も使えるし(^^ゞ

今日、梅雨明けしたし、涼しくてラクチン服を買い足したいなあ(^^)

トマトピザとカレーピザ

  • 2007/07/22(日) 16:34:16

20070722163415
今日のお昼ごはんに作りました♪
生地がガリ×2でウマス!

今日の体重

  • 2007/07/20(金) 23:56:07

身長165㌢
体重61.6㌔
体脂肪26.1㌫

体重測定結果をブログ掲載するの久しぶりかも(;-_-+。
妊娠前からするとプラス3.6㌔
体脂肪はちょっと多いけど、計画通りの増え方です。
おなかのほうは、9ヵ月目に入ってから急に大きくなったかも。
次の検診、8月1日が楽しみです。

右尻痛

  • 2007/07/20(金) 06:47:08

きのうから右尻ヅキヅキ・・
左右の股関節まわりを触ってみても、リンパが滞ってるのか、右だけ痛い。
妊娠前から右股関節がゆがんでるって整体の先生に言われてたし。
ストレッチとか散歩で股関節ほぐしたりしてるんだけどなー(゜_゜)

32週目☆最近の体調

  • 2007/07/18(水) 23:28:43

☆ちょっと便秘気味
☆おなかが軽く張った状態が続く
☆食欲→旺盛だけど、食べるとすぐおなかがぱんぱんになる。
☆睡眠→よく眠れる・・・というか寝過ぎなくらい?!
☆トイレ→すぐ行きたくなる

散歩は、大雨でなければ大抵行ってマス。歩く時間は一時間くらい。
あと、お風呂で軽く運動するのも毎日。(おかげで熟睡できてるのか?)
全体的に体調、精神状態はいいです(^▽^)v

9ヵ月目ぽんぽこ写真

  • 2007/07/17(火) 22:08:11

20070717220811
病院の先生いわく、
ホントおなか目立たないねー
って驚かれます。

爪よ、復活せよ

  • 2007/07/17(火) 00:00:00

20070717000000
中指の爪が割れて早一ヵ月。
伸びては割れ、の繰り返しでなかなかなおりませぬ。

おへそうじφ(.. )ホジホジ・・

  • 2007/07/15(日) 22:06:51

お腹がでて、おへその中もよく見えるわけで、おへその汚れが気になってたので、掃除しました。
正直、おへそ掃除あんまりしてなかったので、汚かった(;-_-+
綿棒で、ホジホジしたら黒かった・・・
これからは、おへそも定期的にキレイキレイしよぉ(;^_^A

お腹の形で赤ちゃんの体勢わかる

  • 2007/07/13(金) 23:15:49

きのうの検診でまめたんの体勢を教えてもらいました。

右下っ腹→まめたんの頭
左腹側→まめたんの背中

右下っ腹→一番ぽっこり出てて、固い丸い感触。
左側のお腹→まんべんなく右腹より固め。

そして、胎動は右腹真ん中あたりで(蹴り?を)よく感じる。

こう考えてみると、おなかを触った感じと、見た目でお腹の中の子の様子がイメージ出来て、なんかうれしいですね(^ー^)

逆子なおった!!!!

  • 2007/07/12(木) 21:35:32

今日、予定通り、検診行って来ました!
予約はしていたものの、今日は病院が混んでて、1時間待ち。
でも、逆子が気になって待ってる時間も気が気じゃない感じ。
そんで、いよいよ診察。

・・・下っ腹にエコー当てて・・・

「頭、ココですね!」って、先生のお言葉!

やったあ!逆子なおってる♪♪

尿検査も、体重の増え方も、血圧も先生からOK!いただきました

旦那さまにも、検診終わってすぐ逆子なおってた事を報告☆

31週くらいともなれば、もう逆子に戻る心配もほぼないとの事。
とりあえず、一安心だーーーー!!!

体重 61.35㌔
血圧 104/52
子宮底 27㌢
腹囲 83.0㌢

浮腫 ー
尿蛋白 ー
尿糖 ー
まめたん推定体重 1551㌘

診察検査料5000円

駐車料 100円



明日、運命の検診日

  • 2007/07/12(木) 00:09:03

明日は、検診。
逆子がなおってるかどうかのチェック日でもあります(>_<)
ぶっちゃけ、なおってるかどうかわかりません。
胎動はおなかのあちこちで感じるし、まめたんが足でココを蹴った!とか断言出来ないし。
ただ、おなかのぽっこり加減が左よりなのは確か。
果たして果たして・・・
ともかく、逆子体操して寝ますm(__)m

反り返るおへそ。

  • 2007/07/10(火) 23:32:54

昨日、パンパンに張っているおなかをまじまじと見てみると、おへそのくぼみがなくなっていて、おなかの中から押された状態。
おへその上側が、ペロッと反り返ってました。
もっとおなかが大きくなったら、出ベソ風になる?!
ちなみに今のところ、妊娠線は出来てません♪
でも、これから更に、気を抜けない時期。
BODY SHOPのボディーバターは、塗り続けて早3ヵ月。
保湿力はバッチリ!(^ー^)♭

おりもの多い

  • 2007/07/10(火) 00:31:26

妊娠する前から、疲れとストレスを感じた時に決まっておりもの多くなる。
カンジタ症状も治ってきてたのに、最近おなかが頻繁に張る事に比例して、またおりもの増えてきた(>_<)

PCの前に座るのも10分くらいできつくなるし^_^;

明け方眠れないのも影響してるかな?

旦那さまは、緊急の仕事にかりだされ、いまさっき出動していきました。
明日も朝から当たり前に仕事がある上、この緊急の仕事も何時までかかるかわからない。へたしたら、明け方まで
今夜も眠れないかな

最近の胎動。

  • 2007/07/09(月) 01:37:15

*しゃっくりのように定期的にピクピクする。
*まめたんが、グーでなぞるように上から下に波打つ。
*ドカッドカッとキック?

昼間は、おなかの下の方で動きが活発。夜はおなかの上の方でよく動くというのが習慣になってきました。
まめたんは絶えずくるくる回転してるんかなー(゜Д゜)

夜の散歩♪

  • 2007/07/07(土) 21:24:03

今日は、日中ずっとおなかが張りっぱなしで痛くて動けず、夕方張りもおさまってきたので、さっき近くのコンビニまで散歩しました。

夜の散歩は、日あたりが暗くなってくるし車に気をつけなきゃですが、日焼けしないし、涼しいし、いいかも!

最近は、おなかも張る頻度が増えてきたので、散歩の距離があんまりのびないなー



逆子体操その後。

  • 2007/07/06(金) 15:56:34

前回の検診から、毎日逆子体操している*こや*です。
昨日の夜、体操したあと、おなかの上の方で胎動を感じるようになりました。

病院の先生には、
『おなかの赤ちゃんは足で蹴る力が一番強いから、おなかの上の方で胎動を強く感じるようになったら、体操やめてみて』
と言われてました。

逆子なおったかな!?
と思って、ちょっと安心。
しかーし今朝起きたら、再び下っ腹のあたりでうにょうにょ。

まめたんは、逆子態勢がよほど好きなのか(;^_^A
来週の木曜、検診で逆子チェックする事になってるので、地味に体操続けるのみ!
あとは、まめたん頼み(>人<)

ミニトマト!

  • 2007/07/05(木) 21:44:48

20070705214447
お義父さんに去年苗をもらって、今年二歳のミニトマト!
去年の夏も大豊作だったけど、今年は去年の二倍植えたから、もっとすごいかも!?

おみくじ☆気になるお産は…

  • 2007/07/04(水) 20:08:20

20070704200819
『易し 安心すべし』
って言い切ってくれちゃってマス(^Н^)v


手の血管うきまくり!

  • 2007/07/03(火) 23:36:11

なぜか、手の甲の血管が、うきまくりの今日この頃。しかも血管太い!太くなってる!?
大きくて男らしい手が、ますます男らしい手に(^ω^;)

昨夜の雷すごかった(゜Д゜!

  • 2007/07/02(月) 22:26:08

昨夜、AM2:30くらいから明け方まで、ありえないくらいの雷音と豪雨!
バッチリ寝不足です(^^)v
今日の午前中は、かなりグロッキーな状態でした。
朝テレビつけると、雷の影響か、全チャンネル砂の嵐。
でも、30分もしたら、いつのまにか元通り映るようになってました。

おなかの子も外の音が聞こえてるんですよね?
まめたんもすんごい雷音でびっくりしただろうなあ(゜Å゜)

後期症状。

  • 2007/07/01(日) 21:14:31

8ヵ月目に入ってくらいから、
☆息苦しい・動悸
☆ご飯を食べると気持ち悪い
☆頭痛

を感じるようになりました。
梅雨とは思えない暑さのせいかもしれないですね(;^_^A

この夏も猛暑みたいだから妊婦にはキツイすな~(>_<

おなかが目立たない(゜_゜)

  • 2007/07/01(日) 02:45:04

もうすぐ30週になろうかという*こや*ですが、おなかの大きさはあんまり目立ってない。
気分的には、5・6ヵ月目くらいから変わってないような・・・(;-_-+
おなかの中のまめたんはというと、標準より一週分小さい感じ。
逆子ちゃんであること以外、別に問題はないみたいだけど、まめたんにはしっかり育ってほしーので、栄養のあるもの食べるように食を見直そうφ(.. )

