
  • --/--/--(--) --:--:--


どんだけー?

  • 2007/04/30(月) 18:10:50

60062main.jpg


ベビー服・赤ちゃんグッズ、そろそろ準備しようかと、昨日
赤ちゃん本舗
西松屋
ベビザラス

…を、はしごしたんです(笑)

でも、何をどんだけ買っといたらいいか、迷ってしまいますね

雑誌などの情報を参考にして、だいたい必要なものは把握してたつもりでしたが、いざ買うとなると、
文字色いるかなあ…とか、ネットでも、もっといいものでてるかも!?
って、欲が出て、結局何も買わずに、もう少し検討しようって事で、
帰りました

とりあえず、昨日の収穫は、
ミッフィーアイテムは、
赤ちゃん本舗が充実してる

これからは、赤ちゃん本舗とネットで重点的に、検索してみようと思います!






I love チュニック!

  • 2007/04/30(月) 02:42:05

20070430024204
マタニティ用のお店でなく、普通の洋服屋さんで、
これから着れそうなチュニックみつけました!
可愛いし、なんといっても安い!1990円!!
こういうお得なお買物すると、テンションあがりますね(^▽^♪

鬼太郎

  • 2007/04/29(日) 21:39:25

326008view001.jpg


今日は、旦那さまと、ゲゲゲの鬼太郎
見に行ってきました!

思ったより内容は、うすい感じで残念でしたが、出てくるキャストが豪華で、大泉洋さんのねずみ男は、ハマり役でした

なにより、映画観に行けたのが4、5ヶ月ぶり!
って言うのが嬉しかったー

身長   165㌢
体重  60.0㌔
体脂肪 26.8㌫
(夕食後測定)

意外と冷えてるおなか。

  • 2007/04/28(土) 19:46:50

目とか足がむくんでるのが気になって、ただいま足浴中!

おなかには「ゆたぽん」のっけて汗だくむくみ解消法です。

さっき、お風呂あがりで、身体熱いなーと思ってたけど、ふとおなか触ると冷たい

冷たいお茶飲むとすぐ、腹冷えしちゃうんですよね^_^;

夜寝るときも、ゆたぽんはかかせない友です

身長   165㌢
体重  59.6㌔
体脂肪 26.1㌫
(夕食前測定)

掃除魔!

  • 2007/04/27(金) 20:39:00

いつもは、グダグダしてますが、今日は掃除心に火がついて、
台所のコンロ周り・倉庫・家の裏とか、
普段見過ごしてきた場所
の大掃除しました

勢いあまって、重い足場板とかも運んでしまいました

ごめん、まめたん負担かけました(>_<)

だいぶ片付いたけど、まだまだわたしの中の掃除魔がうずいてます

引き続き明日、重いもの運びの時は旦那さまにヘルプで、キレイキレイしよーー♪♪(←やりだしたら止まらないタイプ

映画観たい!

  • 2007/04/26(木) 21:35:44

ゴールデンウィークも間近にせまって、映画いろいろ面白そー

今一番観たいのは、スパイダーマン3

前作・前々作を観たのは、結婚前でしたね
なつかし

付き合ってる時は、毎週のように映画観に行ってました。
観るものなくなるんじゃないかってくらい(笑)

そういえば、妊娠わかってからは、行ってないな
外出して体調悪くなることも多かったし
自分から映画行こうって言って、途中具合悪くなったら、申し訳ないし。

でも、そろそろ映画鑑賞解禁してもいいかも?!

明日は金曜ロードショーで「スパイダーマン2」するみたい。
明日はひとまず、ホームシアタースパイダーマン2や!!




6ヵ月のぽんぽこ写真

  • 2007/04/25(水) 22:18:46

20070425221846

写真見にくくてすみません
若干ぽっこり
体重はうなぎのぼり。
身長 165.0㌢
体重 60.4㌔
体脂肪24.4㌫

刺すような痛み。

  • 2007/04/25(水) 20:20:39

今日は、おなか痛いです。

右腹がチクチク刺されてるような、とりあえず痛いです。

昼間買い物には行ったんですが、おなかをおさえたままカゴもってないと、痛み抑えれなくて、周りから見たら、ちょっと変な人にみえたかも

胎動も少し弱い気がするし。

最近、おなかが張る日と張らない日、交互にきてる気がします

旦那さんいわく、

「赤ちゃんが急成長してるんじゃない?」

それならいいんだけど。気にしすぎかなあ












6ヶ月突入!

  • 2007/04/24(火) 20:21:16

いよいよ6ヶ月目突入ですよ
もう!?っていう想いと、まだまだ折り返し地点かーっていう想い。

来月からは、地域の保険センターと、病院でも行われる母親学級にも参加予定で、慌しくなりそう

楽しみとドキドキ両方ですね
でも、地域の母親学級。同年代があんまりいない地域だし、人来るかなあー

6ヶ月突入を前に

  • 2007/04/23(月) 19:17:23

最近の体調の変化なんて書いてみたいと思います。

まず…

①便秘・痔がひどい

 *お通じは一日おきぐらいなんですが、なんか詰まってる感があるんですよね…
(汚い話ですいませんっ)
病院で処方してもらった便秘薬も、身体が慣れたのか、効いてない感じです。

②起き上がるのに気合がいる。(笑)

 *おなかはまだそんなに出てないけど、「えいっ!」て思わないと起き上がれない。

③寝起きの頭痛

 *朝とかうたた寝した後、頭痛がよく起こるようになりました。
  つわりの時の症状も、頭痛が主でした。

でも、妊婦さん誰もが、なにかしら乗り越える症状なんですよね
まめたんに会うための修行ですね









安全対策その①

  • 2007/04/23(月) 16:41:10

20070423164110

家の階段に手すりつけてるとこです(^▽^ゞ

しかーし、まだまだうちの中、家の周りは危険がいっぱい!!

まめたんが安心して暮らせる準備・第一弾が、階段手すりつけです

階段の降り口にも、安全ゲートをつける予定です。

4/21ご飯

  • 2007/04/22(日) 09:32:32

朝 ホット豆乳

昼 鮭のおにぎり
  味噌汁
  納豆

間食 オレンジジュース
   e-maのど飴
   グラノーラ

夜 焼きラーメン 辛子明太子味
  麦茶
  
焼きラーメン明太味は、かなり辛めでしたが、
嫌いじゃないです
今度は、塩とんこつ味食べたい

体重  58.0㌔ (22日朝計測)
体脂肪 26.3㌫

おうち美容院

  • 2007/04/22(日) 00:24:52

日付変わって昨日は、夕方旦那様とカラオケ行ってました

…が、途中、わたしが具合が悪くなって、辛さのあまり、涙が止まらなくなるし見かねた旦那さまも気遣ってくれて、早めに帰宅。

帰ってから少し体調も回復して、旦那様が髪を切ってくれました♪

ずっと美容院に行きそびれてて、久々にもっさりした髪がスッキリ

いままでも、1、2回切ってもらったことありますが、旦那さまが髪切るのうまくて助かってます



◎たらの芽の天ぷら◎

  • 2007/04/20(金) 23:25:28

20070420232528
家の敷地のたらの芽を収穫!天ぷらにしました(^▽^)
激旨!!

A型×O型夫婦

  • 2007/04/20(金) 14:14:40

うちは、だんなさまの血液型がA型、わたしがO型。

まめたんは、どっちの血液型になるかな?

ママの血液型と赤ちゃんの血液型が違うと、つわりが重いっていうけどホントかなー?
この話がホントなら、わたしの場合つわり軽かったし、まめたんもわたしと同じO型?!


似る、似ないの話をしてしまえば、わたしの大ざっぱなとこは似なくていいよー
旦那さまの、まめなとこが似るといいかもよまめたん

塩カルビおいしそー

  • 2007/04/19(木) 23:28:50

東京Vシュラン見ながらブログ更新してます。

夜、寝る前のこの時間においしそーなもの出てくるから、困るけど、つい見ちゃう

さて、食事日記です!

朝 豆乳(ホット)

昼 グラノーラ
  トマトとサニーレタスのサラダ
  スパゲティサラダ

間食 スキムミルクでカフェオレもどき
   e-maのど飴

夜 焼き鮭
  筍のおかか和え
  温キャベツ
  豆腐の味噌汁


体重  59.0㌔
体脂肪 27.0㌫
お通じ あり
  

体脂肪に振り回される。

  • 2007/04/18(水) 22:15:04

忘れ去ってた食事日記…久々に書きます。

朝 ホットミルク

昼 グラノーラ
  トマト
  小松菜のおひたし
  ホットミルク

間食 カフェオレ(砂糖なし)
   ファイバーブラン

夜 ドライカレー風おじや
  温野菜サラダ
  麦茶

身長  165.0㌢
体重   59.4㌔
体脂肪  23.4㌫

妊娠3ヶ月目の頃は、体脂肪17.7㌫まで落ち、
5ヶ月目は26.6㌫あたりをずっとウロウロ…。


先週散歩を頑張って、2日続けて、往復6㌔くらいを歩いた日でさえ
26.6㌫が1㌫も変わらなかったのに、
何も運動してない今日、23㌫にカクンと落ちた。

なんででしょうね?
先週の散歩が今効果出てきた!?
散歩効果を信じて、体脂肪増えすぎないように地道に歩こー






爆汗湯!

  • 2007/04/18(水) 14:48:42

20070418144842
前から気になってて、今日ドラッグストアで買ってみました(^▽^ゞ

買うもの☆買わないもの

  • 2007/04/17(火) 13:28:49

昨日、旦那さまと、

「そろそろ赤ちゃんグッズで何買うか決めないとねー」

って話になって、まず、大物…いるorいらないを決めました!


買わないもの
ベビーベット
ベビーカー

買い物も車移動だし、
「ベビーカーは操作難しいっ」
て、TVでジャガー横田さんも言ってたので買うのはナシにしました。

ベビーベットがナシなのは、だっこの時とか柵が邪魔に感じそうで。
床上に布団でも問題なさそうだし。

買うもの
チャイルドシート
ベビー布団(ミッフィーの!)
スリング

あと、入院グッズ…産褥ショーツやパジャマになるようなものも揃えなきゃ!
まめたんの性別もわかったことだし、今度ベビーグッズ買いに行くのがたのしみですな♪







うちの七不思議。

  • 2007/04/16(月) 07:05:23

20070416070523

旦那さまの夜食たちです。

お供の飲み物はコーラやジュース!

スナック系、チョコ系、ケーキ、和菓子も大好きな旦那さま。

写真のお菓子の量だと5日ももたないかも。

仕事でよく動くとはいえ、寝る前に食べて、全然太らないのが不思議です

先輩ママのアドバイスゲット!

  • 2007/04/15(日) 10:06:53

昨日は、旦那様の友達夫婦が、うちへ遊びに来てくれました

このご夫婦のところには、去年1月3日に女の子が産まれ、先輩ご夫婦なのです!
ということで、アドバイスもろもろ、いろいろ聞かせていただきました

初耳アドバイスだったのは、

妊婦の時、夜型生活してると、産まれてくる子も夜型になるんだよー。
いざ、自分たちが寝ようとしても、なかなか子どもが寝てくれないから、困ってね。

産後のために

早寝の習慣つけといたほうがいいよー
でした。

赤ちゃんもおなかの中で、ママの生活見てるんだなーと、妙に納得。子どもって、親のする事真似したがったりするもんですしね

下手な事出来ないスね(^_^;)







*今までの検診費用*

  • 2007/04/14(土) 11:56:56

今までの検診料を計算してみました。

1/19 2ヶ月目検診 9040円 血液検査 カンジタ検査
                590円 カンジタ軟膏


2/9  3ヶ月目検診  330円 診察のみ

3/9  4ヶ月目検診 7660円 エコー・血液検査あり

4/6  5ヶ月目検診 4850円 エコーのみ(紹介状料込み)

4/12 転院先で検診 3230円 エコー・カンジタ診察
                950円 カンジタ軟膏・便秘錠剤



5ヶ月目までの診療費 25110円
           お薬代  1540円

           合 計26650円

   病院駐車代合 計  600円

   交 通 費 合 計 1200円(往復1回300円×4)
                 730円(往復1回365円×1)


                     総合計 29180円
                      

おしゃれに貪欲(゜H゜)

  • 2007/04/13(金) 11:14:27

img10204214939.jpg


春になって、かわいい服もたくさん出てますねー

しかも妊婦にうれしいチュニックやワンピ、レギンスが流行ってて、出産後も着れるアイテムが多いのが良いですよね♪

シフォンのチュニック欲しー

7分丈のキレイ色のワンピが欲しー

関係ないけど、ipod shuffleも欲しかったりするー


欲しいっていうのは勝手だけど、

買い物は計画的にですね






性別判明!&転院完了!

  • 2007/04/12(木) 21:30:37

出産する病院へ紹介状持って行って来ました!

転院先は、総合病院で、建物も綺麗だし、人も多かったー

診察では、以前の病院で言われていたカンジタの事とGBSということを伝えました。

エコー画面で、まめごろうたんは手を合掌したまま、上下にウゴウゴと動かしてかわいかったです

そして、画面見ながら、
私 「まだ赤ちゃんの性別はわからないですよね?」
先生「ちょっと待ってね…(赤ちゃんのお股をクローズアップ!)
   女の子ですね!(股に)何もないし!」

…ということで、まめごろうたんは
女子でした

胎児ネーム改名です
まめごろう改めまめたん

まめたん 頭の大きさ 4㌢
       重さ    212㌘

ワンクリック!お願いします。
20070411214545.gif








サルの毛づくろい?!

  • 2007/04/11(水) 22:10:06

今朝、旦那さまが私の白髪を思いがけず1本発見

まだあるかも?!と思い、夜になって、お互いの毛づくろいするかのごとく、白髪探しごっこ(?)しました

白髪探し結果はというと…

旦那さま(29歳) ゼロ

わたし(27歳)  さ…3本 (朝、発見分を含む)

ヒイイ苦労してるのか…?私。


ワンクリック!お願いします。
20070411214545.gif




アイスの誘惑(>_<)

  • 2007/04/11(水) 15:01:19

20070411150118


おいしそーー→

特にトルコアイス

…といっても、これ、旦那さまのおやつ

ホントか嘘か、妊婦がアイス食べると赤ちゃんがアトピーになりやすいって、聞いた覚えがあるので、
妊婦*こや*、天使と悪魔を戦わせながら、アイス食べないよう頑張ります…







久しぶり食事日記

  • 2007/04/10(火) 22:24:41

久しぶりに、体調も少し復活。

朝 ファイバーブラン
  ホットミルク

昼 豚そば銀次郎ラーメン ラーメン花月にて

間食 グラノーラ
   三矢サイダー
   
夜 イカゲソから揚げ
  さよりのから揚げ
  トマトとモッツアレラのサラダ
  味噌汁
  ご飯1/2膳

*次の検診までに調整-2.3㌔
*お通じあり

ラーメンもから揚げもおいしかったけど、コテコテ油っぽい1日になってしまいましたね











戌の日お参りしてきました!

  • 2007/04/10(火) 14:14:02

20070410141401


5ヶ月目、戌の日だったので、旦那さまとお義父さんとお参りに行ってきました!

腹帯、どういう状態で持っていったらいいのかわからなかったので、以前赤ちゃん本舗の方に聞いたら、
紙包装していく妊婦さんが多いですよ
っていう事だったので、自分でラッピングして行きました。

車のお祓いの人と合同で実質10分くらいのご祈祷でしたねー。
足がしびれて立てなくなったらどうしようとドキドキしましたが、どうにかセーフ

ご祈祷が終わって、最後にお神酒をいただきました。久しぶりのお酒にクラクラしながら帰ったのでした

ちなみに私が行った天満宮では、腹帯2つ持って行ったら、
二つともスタンプを押した和紙が同封されてましたよ*

いよいよ腹帯デビューかあ







最近の悩み

  • 2007/04/09(月) 11:39:33

うーん
最近つわり期の症状が復活してきてます。

*頭痛
*口の渇き
*だるさ
*眠気(←これは、いつもかも


吐き気だけはないけど、なんとか頭痛とかの症状改善出来ないものか

明日は戌の日!お参りの時には、回復してたいです、はい。











頭痛・・

  • 2007/04/09(月) 00:14:46

今日は、偏頭痛がひどくて、ほとんどぐったりして過ごしました。

8日の食事

朝 グラノーラ
  ホットミルク

昼 もんじゃ焼き(家で作りました、なかなかの出来♪)

夜 5目ご飯
  豚しゃぶサラダ
  ファイバーブラン

間食 e-maのど飴
   ブルーベリージュース
  




