
  • --/--/--(--) --:--:--


まめごろうグッズ

  • 2007/03/31(土) 15:15:08

img1042948044.jpg

こういう帽子かわいいよなあ

まめごろうの性別はまだわからないけど、ベビー服とかミッフィー布団セットとか買い揃えたくてウズウズしてます(←気が早いなあ

旦那さんも割とミッフィーが好きで、
ミッフィー赤ちゃんグッズ揃えたいと思ってるんですが、産まれてくるまめごろうが、ミッフィー気にいらなかったらどうしようと、夫婦していらぬ心配してる今日この頃です


おなかハリハリ(>_<)

  • 2007/03/31(土) 11:48:05

昨晩は、おなかハリハリで痛くなっていたので、22時くらいにぐったり就寝
急にやらなきゃいけない仕事が出来て、ストレスが
昨日の夜と今朝から今までPCとにらめっこして、どうにかひと段落しました

ごめんよ、まめごろうたん

私が昨日イライラカリカリしてたから、おなかハリハリにして警告してたんかもね。

今日は、今からゆっくり休んでゴロゴロしよーねー

事故の処理

  • 2007/03/30(金) 11:34:44

今朝、旦那さまは5:30に緊急のお仕事に行かれました。
高速道路の事故処理です。(←こんなお仕事もしてます。)
事故処理とは、その名のとおり、事故があった時に、昼夜関係なく召集がかかり、事故現場での事故車の撤去作業や、後片付けをするお仕事なのです。
今までの事故現場の様子を聞くと、チルド車が転倒事故して、道路中さんまだらけとか、電化製品積んだトラックが事故って液晶TVが砕け散ってたとか、ここでは書けないようなすさまじいものもいろいろあったみたいです
旦那さまが事故処理に行くたびに、事故の怖さと他人事ではないなと、危機感を覚えます。
免許取りたてで、調子に乗って車飛ばしてた時期もありましたが、妊婦になってまめごるうたんの事も考えると、ホント最近は安全ノロりん運転です・・・

旦那さんとの関係☆

  • 2007/03/30(金) 00:13:59

妊婦雑誌を読んでると、
「旦那さんに触れるのがいやになってしまいました。妊娠のせいですか?」
というのが悩み相談コーナーへの投稿文が載っていました。
それに対する回答文は、
「それは本能による自然な事・・・」
とのことでした。

一方、私といえば、妊娠する前も、妊婦になってからも、ずっと旦那さんには
くっついてたいのは変わらず、触れるのが嫌とか思わないし、私は変なのか・・・?!なんて
人それぞれかもしれないけど、みなさんどうですか??

いい香りぃ☆

  • 2007/03/29(木) 10:48:14

20070329104814
妊娠線予防のため、ボディーバター買いました☆
BODY SHOPのサイトで安くなってたチョコレート&オレンジ。
どんな香りかちょっと不安だったけど、安さに負けて購入!
実際、ミルクココアみたいな、いい甘い香りでした(゜H゜)σ
塗りたくるぞ!

ドキドキ(>_<)そわそわ!

  • 2007/03/28(水) 22:23:12

今、おなか動いたような・・ポコッ!ピ!って
でも、でも×2、わーかーらーなーい
やっぱり腸が動いたようにも思えるし、胎動なのかもしれないし・・。
と言ってたら、まただ!!しかも同じ場所。おなかの左側

まめごろう(赤ちゃん)、教えておくれ。胎動なのかい?

使える!レギンス

  • 2007/03/28(水) 21:21:06

うーん、写真撮り方下手でごめんなさい
20070328212106
オークションで落札した、グレーのレギンス届きました(^▽^)♪
実は、先日も色違いの黒を落札して愛用中。かなり重宝してるので、また買っちゃいました(^▽^ゞ
冷え対策にもなるし、ウエストがゴムだから、なんといってもおなかが楽
これから、いろんな着方が楽しめそー☆

++足ツボ推進委員会++

  • 2007/03/28(水) 12:57:39

結婚を機に、足ツボ師を卒業して早1年・・。
私が働いていた足ツボ屋さんの足ツボは、よくTVで罰ゲームに使われるような、
東洋系。
冷汗出るくらい痛いけど、足ツボし終わった後の爽快感はたまりませんよ!
(*ちなみに、妊娠してるかたは、安定期に入るまで足ツボ控えてくださいね。妊娠初期はホルモンバランス刺激はしないほうがいいので。安定期以降は、足のむくみ防止や安産のために足ツボを取り入れている病院もあるみたいです。
話は戻りますが、足ツボ屋で働く前の私は、

*急激なダイエットしたせいで、生理こない時期あり
*アトピー持ち
*あざも出来やすくて足ボロボロ

将来、妊娠できるんやろうかなんて漠然と不安に陥る時もありました。
足ツボ屋さんで働いて、足ツボやりあいっこもよくしたんですが、ツボ押しで、生理も毎月決まった日にくるようになったし、不妊への不安も少しずつ解消されましたよ。
長々と書いてしまいましたがこれから妊娠したい方や、安定期の方、よかったら足ツボひとつどうぞ
(妊娠中の方は、一応お医者様にご相談の上でね)

祝いのケーキ*^▽^*

  • 2007/03/27(火) 18:42:29

20070327184229
ケーキ屋さんは今、苺づくしですね゜Д゜)σ
どれも美味しそうだったなあ>_<
今日は苺のモンブランと苺のレアチーズをチョイス!

祝★5ヶ月目あんど結婚記念日

  • 2007/03/27(火) 12:52:12

☆★みらくるう!!★☆
本日、5ヶ月目突入記念と結婚記念日!!
記念日マニアってほどでもないですが、なんだか浮足立ってる(笑)1日です。
みんなの家庭は、結婚記念日とかどんな感じでお祝いとかしてるのかな
うちでは、夜ご飯ちょっぴりごちそうにするくらい☆★
今夜のご飯は何つくろかなー♪






ラーメン報告。

  • 2007/03/26(月) 13:23:24

20070326132323
24日にご紹介した、一久ラーメンカップ麺バージョン。
昨晩の旦那さまの夜食になりました(^▽^)
お味の感想としては、お店のこってり味より少し薄い感じ
やっぱり乾麺だとお店の生麺には、太刀打ち出来ないみたい(゜_゜)
だけど、一久ラーメンと別物として食べたら、美味な一品のようでした

生麺タイプの通販はこちらから受け付けてらっしゃるので、よかったらお試しあれ!
 e-mail : tonkotu@ikkyuu.com


おはようございます。

  • 2007/03/26(月) 09:30:29

昨日の石川県の地震、すさまじかったみたいですね。
被災された方、お見舞い申し上げます。
TVでは、産まれて間もない赤ちゃんを避難場所でお世話しているママさんの姿も映っていたり、今も余震が続き、不安な生活を送られている方も多いかと思いますが、一日も早い復旧をお祈りしています。

胎動

  • 2007/03/25(日) 21:15:09

早い人は、4ヶ月後半くらいから、胎動感じてるんですよねー
私はまだそれらしきものを感じてないから未知の世界ですが、どんなんだろうドキドキ
よく聞くのは「ウニョ」って感じで動くっていうの。
昨日の夜、おなかが減ってるわけじゃないのに「ゴゴゴー・・」って地鳴り?のような音がして、
もしや胎動!?って思ってネットで調べてみたけど、おなかのあたりで鳴る音は、
胎動とは関係ないみたいちょっとがっかりー

おからで便秘対策(>皿<)

  • 2007/03/25(日) 10:54:52

20070325105451
おからクッキーつくりました☆
クッキーウマス(^▽^)!!
もともとお菓子づくりは、たまにやってたけど、妊娠わかってからは特に、手作りだと、カロリーも控えめに出来るし、添加物入ってないからいいもんだなあと改めて思ってます。
上手に作れるお菓子レパートリー少ないんですけどね(^▽^;

夜カラ!

  • 2007/03/25(日) 00:20:28

カラオケ行ってきました
夜、歌番組見てて、久しぶりにカラオケ行こうか!?ってことになり、旦那さまと歌いに行って来ました
つわりのなごりか、最近夜だるくて具合が悪くなる事が多かったけど、歌いに行ってみると楽しく過ごせた
今日は高い声が出なくて、野太い声で(笑)絢香の「三日月」とか歌ってきましたよ

超こってりとんこつ

  • 2007/03/24(土) 14:35:41

20070324143541
私の住んでる山口県で結構人気のある、一久ラーメン!
結婚前は、よくお店に食べに行ってたなあ。
最近は、山口県内期間限定でカップ麺が出てるので、旦那さまに買ってみました!!
お店の味とは、やっぱちがうかな?

ブログはじめました!

  • 2007/03/24(土) 11:07:40

15w4d、もうすぐ5ヶ月
今までは、ブログ見る側だったけど、やっとブログデビュー
よかったら覗いてみてくださいね

