
  • --/--/--(--) --:--:--


36w2d妊婦検診結果

  • 2007/08/16(木) 13:54:56

午前中、妊婦検診行ってきました!

体重 61.85㌔
子宮底長 32㌢
腹囲 86㌢
血圧 90/70

浮腫(ー)
尿蛋白(ー)      尿糖(ー)       
まめたん推定体重 2511㌘
エコー
血液検査
診察料 5000円

前回のクラミジア検査は異状なし

来週からは、いよいよ正産期!
そろそろ入院準備と乳房マッサージ本格的にやってね^▽^σ
との事でした♪


9ヶ月検診結果!

  • 2007/08/01(水) 21:03:34

前回の検診時まめたんは、1週間くらい小さいくらいだったのですが、
今回は、34週にしては大きめに!
特に頭デカちんみたいです
でも、いい成長っぷりで安心
おなかが張るのも3週間前の検診から腹囲4㌢も大きくなってる事で納得。
先生にもおなかが張る事を報告したけど、内診結果、特にお薬なしでした。


体重 62.15㌔
血圧 100/60
子宮底 31㌢
腹囲 87.0㌢

浮腫 ー
尿蛋白 ー
尿糖 ー
まめたん推定体重 2246㌘

心電図
内診
診察料7700円

駐車料 100円



逆子なおった!!!!

  • 2007/07/12(木) 21:35:32

今日、予定通り、検診行って来ました!
予約はしていたものの、今日は病院が混んでて、1時間待ち。
でも、逆子が気になって待ってる時間も気が気じゃない感じ。
そんで、いよいよ診察。

・・・下っ腹にエコー当てて・・・

「頭、ココですね!」って、先生のお言葉!

やったあ!逆子なおってる♪♪

尿検査も、体重の増え方も、血圧も先生からOK!いただきました

旦那さまにも、検診終わってすぐ逆子なおってた事を報告☆

31週くらいともなれば、もう逆子に戻る心配もほぼないとの事。
とりあえず、一安心だーーーー!!!

体重 61.35㌔
血圧 104/52
子宮底 27㌢
腹囲 83.0㌢

浮腫 ー
尿蛋白 ー
尿糖 ー
まめたん推定体重 1551㌘

診察検査料5000円

駐車料 100円



依然、逆子ちゃん。

  • 2007/06/28(木) 13:04:26

前回の検診同様、逆子ちゃんのままでした(>_<)
先生からも逆子体操をすすめられたので、毎日5~10分続ける事になりました。そして、逆子体操したあと、私の場合は、左を下にして横向きに寝転がるといいらしいです。
32週までに、逆子の状態から頭を下に向けた状態になおってればOKらしいので、とりあえず頑張ってみます。

体重 60.75㌔
血圧 118/54
子宮底 24.5㌢
腹囲 83.5㌢

浮腫 ー
尿蛋白 ー
尿糖 ー
まめたん推定体重 1132㌘

診察検査料1500円

駐車料 100円



7ヶ月妊婦検診結果。

  • 2007/06/07(木) 22:05:45

26W2D。
尿検査、胎児の大きさ、羊水の量、血圧などは異常なし。
ただ、まめたんの頭が、今上にあるみたいです。
いわゆる逆子ですが、まだ時期的に赤ちゃんがくるくる回転するので、気にしなくていいよ、との事でした。

体重 59.8㌔
子宮底 24㌢
腹囲 82.5㌢
血圧 106/58
浮腫 ー
尿蛋白 ー
尿糖 ー
まめたん推定体重 882㌘

血液検査あり

診察検査料7000円

駐車料 200円

